今、室内換気=室内空気質が注目されている

■ 換気が重要な理由!

■ 1時間に1回5~10分窓を開ければ大丈夫?

■ 何か基準はあるの?

■ 換気が悪いとどうなる

■ ウイルスとCO2とホルムアルデヒド

■ 空気清浄機で改善できない物質とは?

図形や模型、測定器と実物を使って換気の仕組みを学び

多くの気づきや新しい発見が必ずある

写真や動画にバーチャルリアリティーも良いけど

最後は五感を駆使してリアルに身体全体で感じることが大切

 

モデルホームで『なんでも相談会』

こんな相談もありです!?

□ 性能のいい家はどんな暮らし方ができるの?

□ 本当に無結露50年なの?

□ 車みたいに建てる前の住まいを燃費確認できる?

□ 冬でもオーク無垢材とパイン無垢材の床を素足で暮らせるの?

□ 補助金申請(70万から140万円まで)の進め方を教えて!

□ 繰り返しの地震に強い住宅は耐震等級3+αでOK

□ 変動金利を勧められたのだけど固定金利はダメなの?

□ 長期優良住宅の税制優遇は?

□ ZEH(ゼロエネルギー住宅)のメリット・デメリットって何?

□ 吹き抜けって冬は寒いって聞いたんだけど!

□ 対面キッチンのメリット・デメリットは?

□ 新鮮な室内空気はどうやって維持するの?

□ 冬もパンイチで生活できる?

□ オリジナルの家具ってどれぐらいするの?

□ リフォームでも補助金が最大200万円もらえる?

□ 狭く建てて広く住む工夫が満載

□ 「あったかい」の次に好評だったのは意外にも〇〇〇〇だった

 

!意外と知らない事実?

☐ 本当の高断熱は「夏涼しく、冬暖かく」では無かった!

☐ イニシャルもランニングコストも必要な床暖房は不要だった!

☐ シロアリは薬剤無しでも防げる

☐ フラット35も変動金利も実際は大きく変わらなかった

なんでも相談 OK

 

 

知らないと得をする‥ん・ん

じゃなかった

知らないと損をする

知っとくと得をする

 

少しでも住まいつくりの参考にするために

興味があれば、思い切って予約してみよう。

 

予約方法は2つ

①下記アドレスお問合せ↓より

お問い合わせ

必要事項記入後
見学 希望日  8月 __日
希望時間 □10時~
□14時~
メッセージ欄にご記入ください。

② 電話 072-948-5567迄
「予約したいんだけど~」とおっしゃってください!
(平日でも予約可能です)